活動日誌

主に登山とスキーの記録です

栂池 2024. 3.19

20日から降雪予報、しかし休みが合わない、その後は高温予報。
行けるのはこの日しかないので新雪は期待できないけど栂池に行ってきた。
3月15日から春料金なので、午前しか滑らなくても1日券になる。
下は雪が悪いかもしれないので一気に栂の森へ。

ゴンドラから見る八方尾根方面。


栂の森は思ったより雪は悪くない、少し固いかなってくらい。


下部もそんなに悪くなかった。
久しぶりに鐘の鳴る丘ゲレンデににも行ってみた。

全盛期にはリフトがたくさん架かっていたのだが、この日稼働していたのは鐘の鳴る丘スカイライナーⅡのみ。
鐘を鳴らす人もいなかった。


白樺中腹から見下ろす。

 

チャンピオン上部から。

ハンの木第3クワッド乗り場横のTGパーク、OAKLEYのジブがあった。

一通り滑ってみたけど雪は悪くないし、人が少ないから自由に滑れて楽しい1日だった。