活動日誌

主に登山とスキーの記録です

高鷲ダイナ 2024. 3. 7

降雪は期待できないので、できるだけ標高の高いところがいいと思い高鷲スノーパークに行ってきた。
8時の営業開始に間に合うように駐車場到着。
ゴンドラの列は少なくすぐに乗車、山頂からダイナランドに滑り込む。
ダイナランドトップから見るコース。

 

朝冷え込んだので降雪機が稼働している。

そのため滑るたびに雪を浴びる、今後の事を考えて気温が低いときに少しでも雪を造っておくという考えなのだろう。
10時頃になると気温が上がってきたので降雪機は停止。

αライナーから見る、から松ゲレンデ、雪がかなり少なくなっている。

βライナーから見るスカイラインコース、地面が見えている。


ダウンヒルコースがいちばん雪がいいので、γライナー+ダウンヒルコースで回す。


正午を過ぎると雪が緩んできたので高鷲スノーパークに戻る。
高鷲スノーパークで数本滑って14時前に引き上げた。