活動日誌

主に登山とスキーの記録です

さかえ倶楽部 2024. 2.27

この日はそこそこの降雪があったが、天気が悪い。

標高の高いスキー場はダメだと思い長野新潟県境に近いさかえ倶楽部へ。
空いているとして有名なさかえ倶楽部。
今回も空いている。
非圧雪部分が多いのでパウダーボードやファットスキーの人もいた。
近隣の野沢や苗場と違って外国人はほとんどいない。
リフトを乗り継いでゲレンデトップへ。まずは圧雪コースを滑ってみる、圧雪コースと言っても、圧雪後にかなり雪が積もったようで素晴らしいコンディション。
上部の非圧雪コースを滑ってみる。
雪はやや重いけどまだコブになっていないので滑りやすかった。

まむしコース

第2ペアリフトに沿うようにいがぐりコース

リフト終点から見下ろすいがぐりコース

視点を変えて、千曲川や国道117号を見る

4時間券で滑っているので13時で終了。
帰りは国道353、253経由の定番コース。
途中松之山温泉に寄り道してナスデビュウ湯の山で汗を流した。