活動日誌

主に登山とスキーの記録です

赤倉温泉 2023. 2. 2

赤倉温泉スキー場に行ってきた。

駐車場の車の屋根に積もった雪が凄い。

リフト券はにいがたスキーONI割キャンペーンで安く購入。

新雪45cm、非圧雪コースを滑りたかったけど、頭が激しく揺れるとまた左眼が見えなくなるんじゃないかという不安があり、圧雪コースで足慣らし。

圧雪コースも新雪が載って良いコンディション。

赤倉温泉スキー場のメインコース、パノラマコース。

ユートピアコース上部からは隣の関温泉スキー場が見える、あっちはパウダーの聖地、この日行ってる人は最高だろうな。

ダウンヒル中央コースから見ると向こうにスキー場が見える、タングラムかな。

結局最後は上部の非圧雪コースへ。

コースは既に荒れに荒れてたけど何とか滑った。

左眼の濁った水晶体を澄んでいる人工レンズに換えたので特に太陽が出ると雪が眩しく感じた。