活動日誌

主に登山とスキーの記録です

赤倉温泉 2022. 1. 7

2022年初滑り、そして昨シーズン骨を折ってから1年経った。
ゲレンデは赤倉温泉新雪10~15cm、にいがたONI割利用でリフト券は半額。
赤倉温泉スキー場は駐車場が遠い、リフトの連絡が良くないなど万人受けするスキー場ではないけど空いてるし、降雪量が多いので個人的には好きである。
f:id:hon1976:20220107234130j:plain

駐車場から歩いてヨーデル第1トリプル付近のリフト券売場へ。
f:id:hon1976:20220107234343j:plain

予想通り空いている。
f:id:hon1976:20220107234406j:plain

天候は良くないけど、圧雪の上に程よく新雪が載って滑りやすい。
f:id:hon1976:20220107234450j:plain

場所によっては膝下くらいまで積もっている。
f:id:hon1976:20220107234523p:plain

f:id:hon1976:20220107234534p:plain

いつもは正午過ぎで切り上げるけど、今回は1日券だから15時前まで滑った。
雪が軽いから足への負担が少ない。

この辺りに来たときの定番の門前の湯で汗を流して、高速道路未使用で帰宅。
国道18号は流れ速いから好き。