活動日誌

主に登山とスキーの記録です

23-24シーズンスタート ホワイトピアたかす 2023.11.22

今シーズン初滑りでホワイトピアたかすへ。

前日は冠山峠道路に行っていたので、国道156沿いで仮眠していた、0℃用のシュラフで寝ていたのだが寒くて目が覚めたくらいに冷え込んだ。

リフト運転開始は8時だけど、少し過ぎて到着、平日の割に車が多い。

ちょっと来るのが遅かったか、リフト券売り場に列ができてる。

センターウェイのアイスクラッシュの部分しかオープンしてないので、動いているリフトはエコーペアのみ。

コースの始めは午前中日陰になるので、非常に固い。

それでもまだ荒れていないから滑りやすい。

リフト待ち含めて1本滑るのに15分かかる。

今シーズン1回目なので正午前で終わり、駐車場から見る大日ヶ岳から白山にかけての山並みがとてもきれい。