活動日誌

主に登山とスキーの記録です

高鷲SP 2020.12.24

高鷲スノーパークに行ってきた。
降雪は無いので圧雪コースをゆっくり滑ろう。
この日までオープニング特別価格で1日券1100円引きになる。
どうせ午前中しか滑らないのだけど。
f:id:hon1976:20201225195110j:plain

まだチャンピオン側はコース整備をしていないので、ダイナランドとの往来はできない。
その為パノラマ、ダイヤモンド、ダイナミックの各コースを滑る事になる。
太陽は出ていないけど高曇りで眺めはいい、乗鞍や御嶽がよく見える。
f:id:hon1976:20201225195137j:plain

人工雪と天然雪のミックスで朝方の冷え込みもあり雪面は固めだがまあ悪くない。
f:id:hon1976:20201225195154j:plain

各リフトゴンドラの待ちも無くスムーズに滑れる。
13時前まで滑って引き上げた。
f:id:hon1976:20201225195214j:plain

道路に雪が無いので運転が楽で良い。