活動日誌

主に登山とスキーの記録です

アサマ2000 2020.12. 4

アサマ2000がオープンしたので行ってきた。
暖かい日が続いていたので11月21日のオープンを延期していた。
急拵えなのだろう、いつもと違ってコース幅が狭い。
f:id:hon1976:20201205004704j:plain

しかも圧雪が均一じゃないのでコースに段差ができている。
f:id:hon1976:20201205004717j:plain

そしてアサマ名物の非常に固い仕上げ、しっかり板を取り回さないと段差で弾かれてしまう。
f:id:hon1976:20201205004731j:plain

今シーズン3回目の滑走で初めて派手に転んでしまった。
帰り道、チェリーパークラインから見る八ヶ岳
この辺りのゲレンデは天気が良い事が多い。
f:id:hon1976:20201205004746j:plain

夕方に富山の病院で診察を受ける予定があったので早めに切り上げた。
白馬経由で帰ったがまだまだ雪が少ないな。